2011年5月

黒牛ホルモン入り「すき焼き風しゃぶしゃぶ(すきしゃぶ)」

2011年5月31日 火曜日 | お知らせ

しゃぶしゃぶ会席専門の梅屋ですが、常連様の間で人気があるのが、

1本単位で提供している「串焼き」です。

5種類しか提供してませんが、特に人気があるのが、

黒毛和牛のホルモン串!!!

コラーゲンたっぷりで、プリプリのホルモンに感動さえします。

そのホルモンをどうしてもしゃぶしゃぶに入れたいというお客様がおられました。

そこで・・・、

すき焼き風の割下で甘辛いダシの「すきしゃぶダシ」を準備。。。

ダシに鷹の爪とニンニクスライスを入れて弱火でコトコト・・・。

煮立ってきたところに、いざ「ホルモン」を投入!!!

ホルモンに火が通ったところでおネギと一緒にパクリっ。

「サイコー!!」

暑さをぶっ飛ばすスタミナメニューの完成です!

PAGETOP
さつまブランドしゃぶしゃぶ梅屋

新登場―「篤姫コース」3,500円―

2011年5月30日 月曜日 | お知らせ

いつも玄関に置いている傘立てや、階段のところに置いている植木を

全てお店の中にしまい込んで、台風2号を待ち受けておりましたが、

鹿児島市内は大きな災害もなく、何よりでした。

さて今回は鹿児島の豚を存分に味わっていただきたいお客様のために、

「篤姫コース」という、新しいコースのご紹介をさせていただきます。

内容は通常のコースと変わらず、

前菜、本日のお刺身、本日の一品、六白黒豚「黒さつま梅豚」+「桜島美湯豚」のしゃぶしゃぶ、旬の野菜盛り、

地元産小麦使用の手作りうどん、デザートが付いて 3,500円です。

「桜島美湯豚」は大隅半島、垂水で温泉水と天然の飼料だけを食べさせて育てた鹿児島を代表する豚です。

また、「黒さつま梅豚」は店名「梅屋」にちなんで、飼料に梅を配合して育てた六白黒豚です。

生産農場である「水元農場」で、のびのびと、そして大事に大事に育てられています。

そんな鹿児島を代表する豚を盛り合わせた「篤姫コース」。

是非ご賞味くださいませ。

予約時に「篤姫コース」とお伝えください。

PAGETOP
さつまブランドしゃぶしゃぶ梅屋